忍者ブログ
日々の活動を綴ったページ<br>
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があるっすー
今日バイトのシフト出たけど4連休とか
3連休とかいっぱいあるぜ…うれしくないっ!!!

お金が無いよーー!!!


あ、私信

例のブツは本日発送しました<柚理ん
遅くなってごめぬ!!!


あ、あと、ビニールの加工は
セメダイン等のボンドに頼るくらいしかないかと思います!

大体みんなが使用するセメダイン(木工用ボンド)
は、乾きは遅いが耐久性があります

が、乾いた後、ムラになる場合があり、
通気性に欠けるビニール等の貼り付けには適さないです。

で、瞬間接着剤等は、確かに接着力はずば抜けていますが、
耐久性にかけます(例えば両端をもって引っ張るとすぐ取れるとか)
あと、乾いた後白く濁ったような接着面になる場合があります。

ビニール等の加工に一番適している接着用品は
スチのり(スチールのり)だと思います。
乾きは遅いのでなかなか接着されませんが、
接着後、衝撃等に強く、ある程度伸びます。
透明なゴム…みたいなイメージが妥当かな。
ただ、乾くまで抑えていなきゃいけないのが難点。

なのでスチのりをのりしろに塗った後、
瞬間接着剤等ですこし固めるといいかも。
洗濯ばさみで止めておくとよいですよ。
数時間で乾きます。
あとはもう手縫いとかしか思いつかぬ←貧相な頭

あと、ライオンボードに適したボンドは
やはりセメダイン(木工用ボンド)で一番普通のボンドですね。
ライオンボードは鉛筆等で、下書きした後、
カット。
そして曲げながら接着剤でレザー等を貼り付けます。
曲げながらじゃないとうまく湾曲できないので注意なのです。

あと木工用ボンドは乾くまで数時間を要するので
紐や洗濯ばさみ等で、使いたい形に固定して乾かすのが重要ですー

そのくらいかしら?

うぃ!今日もバイトで明日もバイトである!
しかし今週末が限りなく暇になってしまったので
部屋の掃除か衣装かどちらかをやらねばばば


さて、バイトのシフトがすっごい変な感じ(1日おき休みとか)
なので少々、勉強もしていきたいと思ったり思わなかったりラジバンダリ!

さて、でも今日はすぐ寝ます!
では、アディオス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ラジバンダリに釣られた^^w

ライオンボード講座(?)サンクスです!
参考にするお!^^
めいさ 2009/08/21(Fri)00:23:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/21 めいさ]
[08/20 めいさ]
[06/20 ミサゴん]
[06/12 せつき]
[05/20 ミサゴん]
最新TB
プロフィール
HN:
三月黒兎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]