忍者ブログ
日々の活動を綴ったページ<br>
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォルダを整理したら出てくる出てくる過去の小説とか
駄文とかwwww

当時本当暇だったんだなーとか思わせる文章とか

まぁいろいろwww

でノートよりPCを使っていた時代があったので
メモ帳を結構愛用しているんですが
そのメモ帳より

子安→関俊彦→関智一→ホッシー
結城比呂→平田さん→三木→石田彰


って文章が発見されたんですが

何のやじるしぞ?!wwww

そして何故メモを取った!!自分wwww

まったく意味が分からないメモ…
一体何のメモなんでしょうかねぇ…

うーん?

分からぬ!

あ、あと昔仕事中におふざけで書いたメルマガ(嘘)とか発掘されましたwww

暇な人は↓からどうぞ あと29日のレポはそのうちするかもしれません


━━━━━━━━━━━━━━━━━
バーバラ通信☆完全版!→06/04/05号
─────────────────
■広告■いつも心に薔薇を
    バーバラ最新情報をclick
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 さてさてさーて!今日から刊行され
ることとなりました。バーバラ通信。
通称「薔薇通」です。担当のバーバラ.
イス.ミサゴ.メガネッシュ2世です。
日が経つにつれてどんどん長くなって
いる名前ですが、皆さんどうぞお好き
なように呼んでくださると嬉しいです。

※この通信を受け取ってしまった方は
心身ともに腐っています。退会する事
は出来ませんので人生諦めてください。
また、非常にBLに興味を持っていただ
いている某林様と某祖父江モン様には
強制加入していただきました。
ご参加ありがとうございます。

本日の薔薇メニュー
─────────────────
1.BL業界語講座
2.攻め×受け あなたの好みは?
3.今日からあなたもレッツ☆腐女子
4.偽名声優講座
─────────────────

━┳━━━━━━━━━━━━━━━
1┃BL業界語講座
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 最近は、「BL」が街のあちらこちらに
見受けられるようになりました。
以前は「今夜の夕食は何にしましょう」
という話題で盛り上がっていた主婦間
の会話も、「○○さん家の旦那さんが
攻めで、○○さん家の旦那さんがー」
と言う会話に移り変わりつつあるとか。
まさに主腐!エンジョイ・主腐ライ腐!

 さて、そんな中、BL業界語の1つも
嗜んでいないとなると馬鹿にされてし
まいます。今日は数あるBL業界用語か
ら2つご紹介致します。

○下克上
役職や立場などが上の者を、部下が押
し倒してモノにしてしまう行為のこと
を指します。稀に地位の低い人が上の
人を押しのけて、その地位を得る事と
言う意味でも使用されます。

○貴腐人
基本的には腐女子と同様の意味で使用
されますが「女子」と言うにはいささ
か年齢が行き過ぎている高齢の方に使
用される場合が多いようです。
「貴腐人だなぁ」と言われたら、今ま
で生きてきた腐れライ腐をしみじみと
思い返しましょう。

━┳━━━━━━━━━━━━━━━
2┃攻め×受け あなたの好みは?
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 かなり論争を巻き起こしそうな話題
でございますが、ココでは一つのカッ
プリングに的を絞って語りたいと思い
ます。
 以前までは「格好いい」×「可愛い
・綺麗な子」という式がメジャーだっ
たのですがここ数年で、オヤジ受け・
ヘタレ攻めなどの言葉が指し示す様に、
カップリングの仕様も多種多様となっ
てきました。
 中でも、今もっとも熱いのがヘタレ
×ツンデレ!ツンデレに始まりツン
デレに終わる。気づけばあなたもツン
デレ萌え!しかし!最近のBLゲームに
はツンデレの醍醐味が何たるかを理解
していない物が多い。私は声を大にし
て言いたい!!
「ツンデレはツンツンしているからこ
そのツンデレであって、くっついたか
らと言ってツンツン要素は最後まで残
しておくべきだ!!ツンツンしている
クール・ガイをヘタレが頑張って押し
倒して--------や、-----------を、
----------するからこそ----を-----
-------以下規制入りまーす-------

※一部ヒワーイな表現が入ったことを
深くお詫びいたします。
━┳━━━━━━━━━━━━━━━
3┃今日からあなたもレッツ☆腐女子
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 勉強にしても運動にしても、毎日の
積み重ねが大切ですよね。と言うわけ
で腐女子にも毎日の積み重ねは大切な
妄想力を高めるために必要な事です。
 今日は毎日の忙しい時間の合間に簡
単に出来る妄想トレーニング方法をご
紹介します。

-----準備するもの------------------
・腐女子としての心意気
・妄想アイテム
-----------------------------------
-----準備しなくてもいいもの--------
・羞恥心(そんなものは捨ててしまえ)
・お茶(いえいえ、お構いなく)
-----------------------------------

1.全ての物を擬人化してみる。
 動物に限らず、机、コップ、鉛筆、
 靴、なんでもいいのでキャラクター
 にしてしまいましょう。

2.攻め受けを考えてみる。
 その物同士で受け攻めを考えてみま
 しょう。この時、顔がニヤケ過ぎな
 いように注意しましょう。

 ね。ほら簡単でしょ?これなら毎日
健康に腐回路を鍛えることが出来ます!
 目標は1日5時間!レッツ☆腐女子!

━┳━━━━━━━━━━━━━━━
4┃偽名声優講座
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 数々の名作を生んでいるBLゲーム業
界。最近では有名な声優さんを起用し
て乙女のハートをがっちりつかんでい
るゲームも数多く存在します。
 しかし、ゲーム中なかなかハードな
------声や、------------的台詞など
やや声に出して言うのは憚られる台詞
も少なくありません。
 BLゲームのなかではクレジットで偽
名を仕様している声優さんも数多くい
らっしゃいます。今日はそんな声優さ
んを2人!ピックアップしてご紹介し
ます。

千葉進歩 =プログレス

※一部ヒワーイな表現が入ったことを
深くお詫びいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Information
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆各種お問い合わせ窓口
 ├ 利用規約
 ├ バーバラ
 ├ グループ・メガネッシュ
 └ 上記以外のすべて
(このメールの登録に心当たりがない
という方はその旨をご連絡ください。
しかし、腐っていると判断された方は
正直に腐っていると認めてください)

◆本、薔薇通の著作権は株式会社バー
バラに帰属します。転送は堅く禁じます。
このメッセージがあなたの腐女子ライ腐
に役立ったという方がいらっしゃれば、
とても嬉しいです。また、このメッセー
ジが原因で人生を狂わされたと言う方が
いらっしゃっても責任は負いかねますの
で、ご自分で同人誌を発行するなり、ゲ
ームを作るなり、大いに腐女子ライ腐を
お楽しみくださいませ。

──────────────────
編 集 
バーバラ.イス.ミサゴ.メガネッシュ2世
発 行  
株式会社バーバラ 
http://www31.ocn.ne.jp/~barbara/

ENJOY YOUR BL LIFE─────────
Copyright (c) 2006 Barbara Co., Ltd.

その2

━━━━━━━━━━━━━━━━━
バーバラ通信☆好評につき!Vol.2
─────────────────
■広告■恋しチャイナ☆
BLしチャイナ☆素敵グッズ販売中☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 なななな、なんと!!一部の男性諸
君に向けて嫌がらせのつもりで書いて
いたこのバーバラ通信。通称・薔薇通。
何故か皆様の熱い声援に答え、Vol.2
を出すこととなりました。ライターは
引き続き、バーバラ.ミサゴ.メガネッ
シュ2世です。桜が咲いたと思った瞬
間に散りましたね。そう。季節は移り
変わるもの。そしてBL業界も日々激動
しています。そんな時でもこの薔薇通
を読んでいれば大丈夫!薔薇通はいつ
もあなたの心の友。じわりじわりと、
あなたの心を腐敗させます☆
今日も元気に!レッツ腐女子ライ腐!

※この通信を受け取ってしまった方は
心身ともに腐りきっています。退会す
る事は出来ませんので人生諦めてくだ
さい。薔薇通はそんな腐人さんを全力
で応援します。寧ろ私が個人的に応援
いたしますので新刊を出したら教えて
ください。

本日の薔薇メニュー
─────────────────
1.BL業界語講座☆デラックス
2.突撃!!B L ク イ ズ
3.今日からあなたもレッツ☆腐女子
4.偽名声優講座
─────────────────

━┳━━━━━━━━━━━━━━━
1┃BL業界語講座☆デラックス
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 いや~!4月ですね!実はこの出会
いの季節でもある4月というのは大好
きな時期でして…。え?どうしてかっ
て?だって、4月ですよ?!新入社員
ですよ!そして、新人歓迎会ですよ!
まだ着慣れていないスーツを着て上司
の隣で緊張している新人君。上司に勧
められるがまま酒を飲み、酔っ払って
しまい帰りは同僚に送ってもらちゃっ
たりしてね☆肩を組みながら歩いてい
る新人君たちを見ると微笑ましくもあ
り、また妄想の世界が広がります。
あぁ、ありがとう!新人歓迎会!素晴
らしき妄想材料をありがとう!!

 今回もBL業界用語から腐女子御用達
の業界用語をご紹介いたしましょう!
しかし、今回はデラックス!
という訳で、いつもよりは少し深く掘
り下げてみましょぅ!

○リバーシブル
リバと略すことが多い。カップリング
の受けと攻めの立場が確立しておらず
受け攻めが逆転することを言う。
以前、ジャケットなどで裏表どちらで
も着れるというジャケットのことをリ
バーシブルと言ったが、最近では絶滅
しつつある。
使用例:
H様「基本的にドラ○もんでは、のび○
  ×ドラえ○んでしょー!」
S様「え?私リバOKだよ☆」
H様「それってドラ○もん×のび○?
  それ、案外イケけるかも!」

○スラッシュ
アメリカで既存のキャラクターを用い、
男性同士の同性愛を描いた二次創作小
説のこと。日本語では「やおい」が意
味合い的に近い。スラッシュ「/」を
用い、○○/▽▽と記す為、アメリカ
のやおい小説の事をスラッシュ小説と
いう。
 余談ではあるが、元来この記号の前
後関係には非常に重要な意味が存在し
ていた。「×」記号の後ろが掛ける方
…つまり攻め側であり、前に来るのは
掛けられる方…つまり受け側と言われ
ている。何を掛けて掛けられるのかは、
読者のご想像にお任せしよう。
使用例:スター○ォーズ
    ア○キン/○ビワン
━┳━━━━━━━━━━━━━━━
2┃突撃!!B L ク イ ズ
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 最近ではBL知識の一つも持っていな
いと、話題についていけないなんてこ
ともあるでしょう。そこでこの私から
皆さんへBLクイズを考えてみました。
まじめに答えてくれてもよし、さらに
腐った答えを用意されてもよし!お時
間があるようなら貴女なりのお答えを
バーバラ.ミサゴ.メガネッシュ2世ま
で、お送りください。
では、レッツ☆BLクイズ!!

1.最近アニメ化を果たした、大ヒット
 ゲーム「学園ヘヴン」一般的にはど
 う略称されている?下記から選びな
 さい。
①学園天国
②学へヴ
③学天
④理事長以外目に入らないので略称な
 んて関係ない。

2.BLゲームの先駆けともなった「好き
 しょ!」シリーズ。一番最初に発売
 されたゲームのタイトルの正式名称
 はどれ?
①好きなものは
 好きだからしょうがない!
②好きなものは
 好きだからしょうがない!!
③好きなものは
 好きだからしょうがない!!!
④空×直だけしか目に入って無かった
 ので正式名称なんて分かりません。

3.下記のカップリングの中からもっと
 も人気のあるものを選びなさい。
①啓×和
②空×直
③ケイ×アキ
④瀬×浦(補足←会社の上司どうしのカップリングでした←!

※答えが分かった方はメッセにてご返
答ください。私の独断と偏見で採点さ
せていただきます。
─────────────────
■広告■
最近流行の成分解析☆
そのBL版がついに登場!BL成分解析!
http://seibun.nosv.org/
     maker.php/blblbl/
─────────────────
━┳━━━━━━━━━━━━━━━
3┃今日からあなたもレッツ☆腐女子
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 前回非常にご好評をいただいたこの
コーナー!今回もやっちゃいますか?
やっちゃいますよ!!妄想トレーニン
グ方法のご紹介です!
今回はシチュエーション編でございます。

-----準備するもの------------------
・腐女子としての自覚
・周りに退かれても生きていく強さ
・妄想シチュエーション
-----------------------------------
-----準備しなくてもいいもの--------
・捨てたはずの羞恥心
・お茶菓子(いえいえ、お構いなく)
・炎多留のような筋肉隆々の男性
-----------------------------------

1.周りの環境から少し隔離された空間
  をリストアップする。
例:雪山のペンション・体育館倉庫・
  消灯後の病院の病室・全寮制学校

2.その隔離された空間に、自分の妄想
  したキャラクターたちを閉じ込めて
  みましょう。その時、嵐に見舞われ
  停電・雨に降られて2人ともずぶぬ
  れ状態・真冬なのに暖房具が無い等
  のアクシデント要素を加えるとさら
  に妄想が広がります。

 ほらー簡単簡単!これなら終始妄想
に耽ることも不可能ではありません!
あまりにも妄想に集中しすぎて事故な
どに遭わない様十分注意しましょう。
━┳━━━━━━━━━━━━━━━
4┃偽名声優講座
━┻━━━━━━━━━━━━━━━
 数々の名作を生んでいるBLゲーム業
界ですが、やはりBLゲームしかも成人
指定となると作中声にするのも憚られ
る****声や********台詞など、惜しげ
もなく演じてはくれますがやはり偽名
を仕様している方も少なくはありませ
ん。今日はそんな声優さんをご紹介し
ます。

小西克幸 =富士爆発
出演作品:
・花町物語 梶山啓治役
・冤罪 ジョゼ役
・学園ヘヴン 丹羽哲也役
何故!「富士爆発」という偽名になっ
たのか、その偽名の由来が気になると
ころですが…。この方の声は聞きやす
いと思われるので、利き声優の訓練に
は丁度いいではないでしょうか。

※一部ヒワーイな表現が入ったことを
深くお詫びいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Information
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆各種お問い合わせ窓口
 ├ 利用規約
 ├ バーバラ
 ├ グループ・メガネッシュ
 └ 上記以外のすべて
(このメールの登録に心当たりがない
という方はその旨をご連絡ください。
しかし、腐っていると判断された方は
正直に腐っていると認めてください。
仲間だと判断しこちらから更なる高み
を目指すようアイテムを送りつけます)

◆本、薔薇通の著作権は株式会社バー
バラに帰属します。転送は堅く禁じます。
このメッセージがあなたの腐女子ライ腐
に役立ったという方がいらっしゃれば、
とても嬉しいです。また、このメッセー
ジが原因で人生を狂わされたと言う方が
いらっしゃっても責任は負いかねますの
で、ご自分で同人誌を発行するなり、ゲ
ームを作るなり、大いに腐女子ライ腐を
お楽しみください。全力で応援するので
新刊情報は随時連絡をください。

──────────────────
編 集 
バーバラ.ミサゴ.メガネッシュ2世
発 行  
株式会社バーバラ 
http://www31.ocn.ne.jp/~barbara/

ENJOY YOUR BL LIFE─────────
Copyright (c) 2006 Barbara Co., Ltd.



こんなんを仕事中に書いてたってメッチャ暇人ですねwwww

あと所々会社の人の名前が入ってますが気になさらずwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/21 めいさ]
[08/20 めいさ]
[06/20 ミサゴん]
[06/12 せつき]
[05/20 ミサゴん]
最新TB
プロフィール
HN:
三月黒兎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]